思ったよりも深刻


今日は高校の同窓会だった
うちの高校は、学年ほとんど参加してるんじゃないかってくらい同窓会の参加者が多い


会場はそんなに広くない
人はめちゃくちゃ多い
つまり、人口密度が高すぎる


あまりの人の多さに、心がついて行かなかった
何人もの人から、大丈夫?って言われた
そう言われても無理はない
実際、体調は一気に最悪な状況になった
胃酸が出すぎて 腹痛と吐き気が襲い
同窓会中 二回はがっつりもどした
胃はからっぽになって最終的に胃液しか出なくなった


自分のコミュ障具合にも驚いた
顔見知りとも全く話せない
質問に答えるだけで精一杯
会話が続かない
ずっと、仲いい子にひっついてあちこちウロウロと動き回るだけだった
自分から人に話しかけることなんてもちろんできない


自分、こんなに人と話せなかったっけ?


もう少しコミュニケーションとれてたような気がする
あきらかにコミュ障具合は悪化している
何故かはよくわからないが、大学入ってしばらく経ったのを皮切りに自分は変わってしまったみたいだ


生まれた時から自分はこんなもんだと思っていたから、悪化に気づかされてかなりショックを受けた
自分はどこまで社会性がないのだろう
生きていけないだろう、こんなんじゃ


先が思いやられる
これからどうしようか