うまく笑えるようになっただけ

 
 
今日は予告通り
朝たっぷり寝て12時に起きた
こんなにゆっくり起きても授業間に合うなんてしあわせ
 
 
 
 
 
授業はグループプレゼン発表
急遽休んだ人の分までアドリブでしゃべった笑
なんか適当なこと言ってしまった気がする…
ま、これで1つ課題おわりんまる
 
 
 
 
 
帰ってからはちゃちゃっとご飯食べて
のんびりしてたら18時くらいにまた寝てて
今に至る
どんだけ寝るんやって話
一生を寝て終える気がしてきたぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あの頃の自分にとっては まるで夢みたいなことが
たくさん起こってる今の暮らし
それなのに まだまだ時々かなしくなる
 
 
 
 
あの頃だったら耐えられたことも
今の自分だったら 到底無理な話だろう
 
 
 
 
 
必要とされてないどころか 邪険に扱われていた
たらい回しにされた 触れるのすら嫌がられた
その目で睨むなと言われた 
だから私は人の目を見るのをやめた
 
 
 
 
 
 
 
辛い目に遭ったら人は優しくなれる?
 
 
 
 
違うよ そんなことないよ
そんなの嘘だよ
 
 
 
 
 
あの頃の自分がいたから今の自分がいる
なんて そんなセリフ
言いたくないよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぴろろんまる